【解約済みの場合】「SoftBank ID」の確認方法を教えてください。

My SoftBankログイン画面の「IDをお忘れの方」よりご確認をお試しください。

1758人のかたの参考になっています。

ワイモバイル/LINEMOにのりかえ(番号移行)をしたお客さまは、のりかえ(番号移行)先の携帯電話に「SoftBank ID」を通知しています。のりかえ(番号移行)のお手続き完了後に届いたSMSをご確認ください。

  • SMSが見つからない場合は以下をご確認ください。
  • のりかえ(番号移行)と同時にご家族さまへ名義変更を行った場合は、新たな「SoftBank ID」とパスワードが発行されます。
  • 解約時にMy SoftBankでご連絡先のEメールアドレスをご登録した場合は以下をご確認ください。

解約後にSoftBank IDを確認する方法[My SoftBank](動画で確認する)

  • 低容量プランのかたはWi-Fi接続での視聴をおすすめします。

解約後にSoftBank IDを確認する方法[My SoftBank](静止画で確認する)

My SoftBankログイン画面にある「IDをお忘れの方」をタップ

My SoftBankログイン画面にある「IDをお忘れの方」をタップ

「氏名(カナ)」を入力し、「生年月日」をプルダウンより選択

「氏名(カナ)」を入力し、「生年月日」をプルダウンより選択

「ご登録の連絡先」で「携帯電話番号」を選択後、SoftBank IDを確認したい携帯電話番号を入力し「次へ」をタップ

  • 解約時に「ご登録の連絡先」をEメールアドレスでご登録した場合は、「メールアドレス」を選択しEメールでご確認できます。
「ご登録の連絡先」で「携帯電話番号」を選択後、SoftBank IDを確認したい携帯電話番号を入力し「次へ」をタップ

「SoftBank IDをお知らせしました」と表示されたら、携帯電話番号宛に届いたSMSにて確認

  • 「ご登録の連絡先」に携帯電話番号をご入力の場合でも、ご登録のEメールアドレスに「SoftBank ID」をお知らせすることがあります。
  • お客さまのアカウントご利用状況によっては、連絡先を確認する画面が表示されます。
「SoftBank IDをお知らせしました」と表示されたら、携帯電話番号宛に届いたSMSにて確認
  • 通知が届かない場合は、「通知が届かない場合はこちら」→「確認点」を確認 →「再度送信する」をタップしてください。
通知が届かない場合は、「通知が届かない場合はこちら」→「確認点」を確認 →「再度送信する」をタップ

以上の方法でご確認できない場合、状況にあわせて以下をご確認ください。

通知された「SoftBank ID」をご入力してもエラー表示が出てログインできない場合、いくつかの原因が考えられます。

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