My SoftBank 4+

ソフトバンク ワイモバイル 公式アプリ

SoftBank Corp.

    • 無料

iPhoneスクリーンショット

説明

ソフトバンク・ワイモバイルユーザー必須アプリ

■1,000万人以上が利用!

■2021年度グッドデザイン賞 受賞!


便利な機能をギュっと凝縮!

ご利用料金やデータ使用量など、アプリでかんたんに確認できます。


【主な機能】

■ご利用料金の確認

料金推移の確認や前の月との比較が、1タップでかんたんに出来ます。また気になる項目はタップで詳細をチェックできます。


■データ通信量の確認

メーターと色でデータの使用状況をお知らせします。データ量が少なくなったらチャージの予約・購入もかんたんに出来ます。


■サポート

店舗検索や来店予約がアプリ内で行えます。困ったときは、チャットでかんたんに問い合わせも可能。


■その他便利な機能

・ご加入中の料金プランやサービスの照会・変更

・オプションサービスのご加入・解除

・支払方法の変更

・迷惑メール設定

・PayPayの残高照会や利用、連携状況の確認

・ソフトバンクポイントの照会や利用、カードの連携

・ソフトバンクカードのチャージ残高照会

・お知らせ配信

・スマートログイン設定などのサービス連携

新機能

バージョン 2.14.0

■UI改善、軽微なバグの改修を行いました。


お客さまにとってより良いアプリを目指し改善してまいります。

今後ともMy SoftBankを宜しくお願いします。

評価とレビュー

すべて見る
3.7/5
1.7万件の評価

1.7万件の評価

じゅげむじゅげむ五劫の擦り切れ会議制御性やつ雲来末風来末

今、不便です

アップデートしてからだと思うのですが、自宅のWi-Fi下でアプリを開くと

『システムエラー

情報が取得出来ませんでした。

しばらくしてから再度お試しください』

と出ます。


以前は自宅のWi-Fi下でも開けていたので、何か設定の問題でしたら教えていただきたいです。


自宅以外のWi-Fi環境の時には開けます。

自宅のWi-Fiは問題なく使えています。


Wi-Fiを切ってアプリを開くと問題ありません。

しかし、以前はそのような事はありませんでした。

デベロッパの回答

ご連絡頂きありがとうございました。またご不便をおかけし申し訳ございません。

お手数おかけしますが、一度アプリをアンインストール頂き、再インストールする事で現象が起きなくなるかをご確認頂けますでしょうか。

不具合が解消しない場合は、原因調査のため、以下の情報を下記窓口までご連絡頂けますでしょうか。

・お電話番号

・エラーメッセージが表示された画面のスクリーンショット

・ログインを試みた時間(日付、時間)

・ご利用中のOSのバージョン

・ご利用中の機種

◆対応窓口 :SBMGRP-mysbapp_support_gp@g.softbank.co.jp

この度は、ご迷惑をおかけし申し訳ございません。

あっさむ!

IDの名前が

先程、久々にmy softbankを開いたら、アプリをインストールするよう指示があったため、インストールしました。

Wi-Fiを切って、次の画面からはWi-Fiを接続できたのですが、「あなたのsoftbank IDです」の画面に出てきた英数字IDが、全く見覚えのない物で(私以外の人の名前を使ったようなID)、ちょっと怖かったのでそのまま保留しています。


このまま変更して良いのか、不安なため今後も使うべきか考えています。

KKON53

ログインできません

ログインするためにWI-FIを切って入ろうとすると a server with the specified hostname と表示されて先に進めません。 アプリを削除して再インストールしても全く改善されません。 しばらくアプリ経由でログインしていなかったので気が付きませんでしたが、おそらios15になってからの気がします。 こちら改善お願いします。


こちらの件ですが、VPNアプリが動いている時の事象でした。利用する時にVPNを外す事で接続確認できました。

デベロッパの回答

ご連絡ありがとうございます。 事象の確認を行いたく存じますので、 大変お手数ですが、以下の情報を下記窓口までお知らせいただけますでしょうか。

・ご申告いただいた事象が確認できる画面のスクリーンショット

・事象が発生した日付・時間

・ご利用中のアプリのバージョン

・ご利用中のOSのバージョン

・ご利用中の機種

・iCloud+サブスクリプションご加入の有無と「プライベートリレー」のON/OFF状態

◆対応窓口 :SBMGRP-mysbapp_support_gp@g.softbank.co.jp


また、お手数ですが、以下を試しても同じ事象が起きるかもご確認いただけますでしょうか。

・端末の再起動

・アプリ再インストール

・VPNアプリやセキュリティアプリの停止

この度は、ご不便をおかけし申し訳ございません。 今後ともMy SoftBankをよろしくお願いします。

アプリのプライバシー

デベロッパである"SoftBank Corp."は、アプリのプライバシー慣行に、以下のデータの取り扱いが含まれる可能性があることを示しました。詳しくは、デベロッパプライバシーポリシーを参照してください。

ユーザのトラッキングに使用されるデータ

次のデータは、他社のアプリやWebサイト間でユーザをトラッキングする目的で使用される場合があります。

  • ID

ユーザに関連付けられたデータ

次のデータは収集され、ユーザの識別情報に関連付けられる場合があります。

  • 購入
  • 位置情報
  • 連絡先情報
  • 連絡先
  • ユーザコンテンツ
  • ID
  • 使用状況データ

ユーザに関連付けられないデータ

次のデータは収集される場合がありますが、ユーザの識別情報には関連付けられません。

  • 使用状況データ
  • 診断

プライバシー慣行は、ご利用の機能やお客様の年齢などに応じて異なる場合があります。詳しい情報

このデベロッパのその他のアプリ

すべて見る
ソフトバンクWi-Fiスポット
ユーティリティ
お父さんQR
ユーティリティ
新着MMS受信
ユーティリティ
セキュリティOne
ユーティリティ
かんたんデータコピー
ユーティリティ
災害用伝言板
ユーティリティ

他のおすすめ

すべて見る
詐欺ウォール / Internet SagiWall
ユーティリティ
Yahoo!かんたんバックアップ
ユーティリティ
My UQ mobile
ユーティリティ
Zeetle - 連絡先を一括送信 写真もクーポンも
ユーティリティ
My BIGLOBE
ユーティリティ
povo2.0アプリ
ユーティリティ